よくあるご質問

ご注文について

    

電話での注文は可能ですか?

可能です。通販専用ダイヤル 053-435-3939 までお電話ください。なお、お電話でのご注文の場合、お支払い方法は「代引き」もしくは「銀行振込」のみとなります。(一部商品は代引き不可)「クレジットカード決済」「Amazon Pay」「後払い」はご利用いただけませんのでご注意ください。

FAXでの注文は可能ですか?

可能です。通販専用FAX番号 050-3730-6529 までファクシミリください。その際に、ご注文商品コード、商品名、数量、商品のお届け先ご住所、お名前、お電話番号を必ずご明記ください。なお、ファクシミリでのご注文の場合、お支払い方法は「代引き」もしくは「銀行振込」のみとなります。(一部商品は代引き不可)「クレジットカード決済」「Amazon Pay」「後払い」はご利用いただけませんのでご注意ください。

電話やFAXでの注文でポイントは付きますか?

申し訳ありません。お電話やFAXでのご注文につきましては、ポイント還元の対象外とさせていただきます。またポイントのご利用もできません。ポイントの還元、およびご利用をご希望の際には、お手数ですがインターネットからご注文くださいませ。

ポイントは、いつ付与されますか?

商品購入に対するポイントは、商品の発送日に「有効」となります。(※2020年4月8日変更) ご注文をキャンセルされた場合には、ポイントは「無効」となります。

一部仕様の変更など、オーダー製作や加工などには対応してもらえますか?

ご希望にそえず誠に申し訳ありませんが、通販でのオーダー製作や加工はお受けしておりません。ご希望の場合、お手数をおかけしますが、オグショー店舗、もしくは全国のオグショーライセンス店・代理店にてご注文いただき、お車をお持ち込みの上、お取り付け依頼をお願いいたします。

注文・問い合わせをしたのですが、メールが来ません。

ご心配をお掛けしまして誠に申し訳ございません。 弊社では、通常ご注文、もしくはお問い合わせいただきましてから3営業日以内に返信させていただいております。 3営業日を経過していない場合は、恐れ入りますが今しばらくお時間を頂戴できますよう、お願い致します。それ以上の返信がない場合には、下記の原因が考えられますので、お手数でございますがご確認くださいませ。

(1)メールアドレスに間違いがある可能性がございます。
ご入力いただいたメールアドレスに誤りがあり、当店に届いていない場合が多くございます。会員の方は、「ご登録情報修正」から、ご登録のメールアドレスをご確認いただき、もし間違いがございましたら修正いただくとともに、当店宛にもお電話にてご連絡いただきますようお願いいたします。(TEL:053-435-3939)

以下のような間違いが多く見受けられます。
・@マークや他の文字に全角が混ざっている(必ず全て半角文字でお願いします)
・ピリオドがカンマになっている。
・ne.jpのneが抜けている等。
・その他ごく単純なスペルミス。

(2)携帯電話メールや、ヤフーメール等のフリーメールをご利用の場合、メールサービス元の迷惑メール対策によりメールが届かない可能性がございます。会員登録及び、ご注文時の登録メールアドレスには、できるだけフリーメール以外を設定していただけますよう宜しくお願い致します。

■携帯電話メールやフリーメールご利用時のメール不達について
携帯電話メールや、「hotmail」「Gmail」「Yahooメール」 などのフリーメールアドレスをご利用になられるお客様から、「メールがまったく届かない」などのお問い合わせを多くいただいております。原因としましては、各携帯キャリアや、フリーメール運用会社の迷惑メール対策が関係しており、その点につきましては、当店側からは解決ができません。お手数をお掛けしますが、携帯電話メールやフリーメールご利用時において受信/受信拒否の設定をされている場合、送信元が「ogushow.co.jp」と「next-engine.com」のメールを受信できるように、迷惑メール設定から解除してください。ご不便ではございますが、何卒よろしくお願いいたします。

(3)お使いのメールソフトの設定をご確認下さい。 ご使用のメールソフトやセキュリティソフトの設定により、自動的にメールが削除されている場合がございます。スパムメールと一緒に当店からのメールがゴミ箱に入っていることもございますのでご確認をお願い致します。

以上の点をご確認いただきまして、お手数ではございますが、当店宛にお電話にてご連絡いただきますようお願いいたします。(TEL:053-435-3939)

店頭での購入も可能ですか?

可能です。ただし、お取り寄せ商品もございますので、あらかじめ商品の在庫をご確認のうえご来店ください。 店頭でご購入希望の場合は、こちらの電話番号に直接お問い合わせ願います。なお、店舗でのご購入の場合、ポイントのご利用はできません。また、ポイント還元の対象外となりますのでご了承願います。オグショー店舗電話番号 053-421-0122

複数注文の「同梱処理」は可能ですか?

誠に恐れ入りますが、複数ご注文をまとめる「同梱処理」はお受けすることができません。あらかじめご了承願います。ご注文手続き前に、お買い忘れがないかご確認ください。

お支払いについて

領収書は発行してもらえますか?

■クレジットカード決済、銀行振込、Amazon Payにてお支払いの場合、当店からの「発送完了メール」に記載されている「領収書ダウンロード用URL」より、PDFファイル形式でのダウンロードが可能です。お手数ですが、お客様ご自身でダウンロード、印刷してご使用いただければ幸いです。なお、ダウンロード時に領収書の宛名、但し書きを任意に変更可能です。(発行日付は、「クレジットカード決済」、「Amazon Pay」にてお支払いの場合は商品発送日、「銀行振込」にてお支払いの場合はご入金確認日となります)
当店からの「発送完了メール」に記載されている「領収書ダウンロード用URL」をクリックすると、下のようなダウンロード画面が表示されます。「宛名」と「但書」を入力し、「領収書ダウンロード」ボタンを押すと、PDFファイル形式でダウンロードが可能です。


※ダウンロードは3回まで可能です。2回目以降にダウンロードされた領収書には「再発行」と記載されます。
※ダウンロード可能期間は、メール到着日から30日間です。それ以降は発行しかねますのでご注意ください。


領収書のサンプルです。②の発行日付は、「クレジットカード決済」、「Amazon Pay」にてお支払いの場合は商品発送日、銀行振込にてお支払いの場合はご入金確認日となります。③の宛名、および⑥の但し書きは、ダウンロード時に任意に指定可能です。(※両方の項目ともに空欄は指定できません)

※電子領収書のため、収入印紙は必要ありません。
※領収書の分割での発行や、別々のご注文を合算しての発行はできません。


■「代引き」でのお支払いの場合は、配送業者発行の「代引金額領収書」を領収証にかえさせていただきます。弊社発行の領収書をご希望の場合は、配送業者発行の原本と、ご注文番号・領収書の宛先および但し書き等記載いただいた物を下記宛先にご郵送ください。交換で発行させていただきます。

〒435-0001
静岡県浜松市東区上石田町2560
有限会社 WebOGUshow 領収書発行係宛

※領収書の分割での発行や、別々のご注文を合算しての発行はできません。


■「後払い」でのお支払いの場合は、当店では発行を承っておりません。それぞれのサービス提供会社よりご注文者様のお名前での発行となりますので、そちらをご利用下さい。

支払い方法を「後払い」としましたが、振込用紙が商品に同梱されていませんでした。支払いはどのようにしたらいいですか?

ご心配をお掛けし申し訳ありません。お振込用紙につきましては、商品とは別に株式会社ジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社より郵送されますので、今しばらくお待ち願います。到着した用紙で請求書発行日より14日以内に「コンビニ」「銀行」いずれかにてお支払い下さい。

返品について

商品の返品は可能ですか?

商品に問題がある場合(不良品・破損品・商品間違いなど)
商品の品質については万全を期しておりますが、万が一、商品が破損・汚損していた場合、またはご注文商品と異なる場合は、商品お届け後7日間以内にご連絡下さい。また、商品到着後14日以内に、荷物を追跡できる方法で返送手続きをしていただき、追跡番号をご連絡をお願いいたします。当店送料負担にて責任を持って速やかに交換・返品をさせていただきます。なお、品切れや廃盤等により代替品のご用意ができなかった場合は、誠に恐れ入りますが、ご返品の上、ご返金の手続きをさせていただきます。


お客様のご都合での返品・キャンセル・交換
商品には問題がなく、お客様ご都合での返品・交換の場合、返品、あるいは返品・交換に掛かる往復送料はお客様ご負担となります。したがいまして、当店からの配送で発生した送料は返金できませんのであらかじめご了承いただきますようお願い申し上げます。また、返金が発生する場合の振込手数料もお客様のご負担となりますので、あらかじめご了承ください。

交換・返品をご希望の際は、商品到着後7日以内に下記の通販専用窓口までご連絡ください。また、商品到着後14日以内に、荷物を追跡できる方法で返送手続きをしていただき、追跡番号をご連絡いただきます。返品・交換は、商品未開封・未装着・未使用が条件となります。商品をご返送いただいた後、弊社にて確認でき次第、ご返品を承ります。もし、一つでも上記の条件を満たしていない場合は、恐れ入りますが、送料着払いにてご返送いたします。

以下のような商品の場合、返品・交換は、一切お受け致しかねますのであらかじめご了承下さい。
・お客様が一度ご使用になられた商品
・お客様が一度お取り付けされた商品
・お客様のもとでキズや破損が生じた商品
・お客様のために製作・加工した商品
・商品の箱、説明書などを汚損、破損、破棄等され、弊社にて再販が困難と判断した商品
・アウトレット・セール対象品
・商品お届け後8日以上過ぎてから返品・交換ご希望のご連絡があった場合

商品のご返送先
〒435-0001 静岡県浜松市東区上石田町2560
有限会社 WebOGUshow 交換返品係
TEL. 053-435-3939

ご返金について
■銀行振込、代引き、Amazon Pay、後払いにてお支払いの場合、弊社より銀行振込みにてご返金いたします。 当店にて返品の受領を確認後、お客様の銀行口座に振込みにてご返金をさせていただきます。なお、お客様ご都合でのご返金の場合、ご返金総額から銀行振込に関する手数料を差し引いた額を返金いたします。また、送料・代引手数料はご返金できません。
■クレジットカード決済にてお支払いの場合、当店にて返品の受領を確認後、クレジットカード決済のキャンセル処理をいたします。ただし、キャンセル処理ができない場合、銀行振込にてご返金させていただく場合があります。なお、お客様ご都合でのご返金の場合、送料を除く商品代金のみのキャンセル処理をいたします。クレジットカード決済の場合、それぞれのカード会社が定める締日を過ぎますと、カード会社よりいったん請求がなされ、その翌月以降にカード会社からお客様へ商品代金が返金される場合がありますのであらかじめご了承ください。

商品の発送について

商品は、いつ発送されますか?

各商品ページに記載されている「通常お届け」の日数をご確認ください。当店やメーカーに在庫がある場合は、この期間以内に発送の手配をさせていただきます。複数の商品をご注文いただいた場合、すべての商品がご用意でき次第、まとめて発送の手配をさせていただきます。(ただし、メーカー直送品などが含まれる場合、お届け日がずれる可能性もございますので、あらかじめご了承ください)

メーカー欠品などにより、通常よりも納期が掛かる場合は、その旨をメールにてご連絡させていただきます。ご注文いただいた商品のうち、一点でも納期が掛かる場合、その商品がご用意できるまで、すべての商品の発送はされませんのであしからずご了承願います。ご用意ができている商品の先送りなどの「分納」をご希望の際には、その旨を当店までご連絡ください。

Amazon Payについて

Amazonアカウントでログインするにはどうしたらいいですか?

Amazonアカウントでのログイン方法は、ログインページから「Amazonアカウントでログイン」ボタンでログインする方法と、ショッピングカートページから「Amazonアカウントでお支払い」ボタンでログインする方法があります。

Amazon Payで決済した場合、注文内容の変更はできますか?

誠に恐れ入りますが、決済システムの仕様上、ご注文内容の変更を承ることができません。最初のご注文をキャンセルいたしますので、お手数をお掛けしますが、あらためてご注文の手続きをお願い致します。

その他

ログインするためのパスワードを忘れてしまいました。どうしたらよいですか?

お手数ですが、こちらのページからパスワード再設定の手続きをお願いいたします。

商品ページの適合車種欄に「○型 」という表記がありますが、どのような意味ですか?

200系ハイエースは、これまで数回のマイナーチェンジ、一部改良をしています。当サイトでは、適合欄などにて、車輌の年式に応じて「○型(○期)」と表記しています。

200系ハイエース 1型

2004年8月~(平成16年8月~)

  • ヘッドライトの角度調整機能が追加(2005年11月)。
200系ハイエース 2型

2007年8月~(平成19年8月~)

  • 全車フロントグリルの形状変更。
  • S-GLにワイドボディがラインナップ。
  • ワゴンにGLグレードが登場。
  • バンにGLパッケージ登場。
  • ディーゼルエンジン: 2KD 2500ccから1KD 3000ccに変更。DPRシステムの採用により「平成17年(新長期)排出ガス規制」に適合。コモンレール式燃料噴射システムと可変ノズル式ターボチャージャーにより低速域での力強いトルクを実現。
  • 軽量バランスシャフトなどの採用により静粛性にも配慮。
  • 新色ブラックマイカが追加。
200系ハイエース 3型前期

2010年7月~(平成22年7月~)

  • ディーゼルエンジン:平成21年(ポスト新長期)排出ガス規制に適合。更に進化したシステムを採用しピエゾインジェクターをはじめ電子制御式可変油圧システム、大型EGRクーラー、燃料点火システムなどの採用により優れた出力、トルク、燃費、さらにクリーンな排気を実現。
  • 全車フロントマスクの形状変更(フロントグリル、ヘッドランプ、フロントバンパー)。
  • オートエアコンを標準装備。
  • ボディカラーにホワイトパールクリスタルシャインが追加。
  • HIDヘッドライトの採用。
200系ハイエース 3型後期

2012年5月~(平成24年5月~)

  • リアシートのシートベルトが2点式から3点式に変更(ワゴン・コミューター)。
  • ディーゼルエンジン車に排出ガス浄化スイッチ(触媒浄化用)を標準装備。
  • 純正フォグランプの形状を「HB4」から「PSX26」に変更。
  • ボディーカラーにボルドーマイカメタリックが追加。
  • バン特別仕様車「S-GL"PRIME SELECTION"」を発売(2012年11月1日) 。
200系ハイエース 4型

2013年12月~(平成25年12月~)

  • フロントグリルの意匠変更(スピンドルグリル)。
  • リアサイドガラスの開閉窓が凹凸の少ないスライド式に変更。
  • アンテナがリアクォーターガラスに(「S-GL」、「ワゴンGL」、「グランドキャビン」)。
  • 6速シーケンシャルAT化(ガソリン車のみ)。
  • ワゴンとコミューターに「VSC&TRCヒルスタートアシストコントロール」。
  • 「S-GL」、「ワゴンGL」、「グランドキャビン」にバックドアイージークローザーを採用。
  • バン特別仕様車「S-GL"DARK PRIME"」を発売(2015年1月6日) 。
200系ハイエース 4型後期

2017年12月~(平成29年12月~)

  • バンとコミューターに設定のディーゼルエンジンを2800cc 1GD-FTV型に置換(車両形式がGDH200系となる)。
  • バンDXスーパーロング4WDにディーゼルエンジン設定が復活。
  • オートアラームを全車に標準装備。
  • ATはガソリン車と同じ6速に多段化(シーケンシャルシフトマチック付)。
  • VSC&TRCやヒルスタートアシストコントロールをバンにも拡大して標準装備。
  • 衝突回避支援パッケージ「Toyota Safety Sense P」を標準装備。
  • バン特別仕様車「S-GL"DARK PRIMEⅡ"」、ハイエース誕生50周年記念の特別仕様車「S-GL"50TH ANNIVERSARY LIMITED"」を発売(2018年8月6日)。
200系ハイエース 6型

2020年5月~(令和2年5月~)

  • VSC&TRC、ヒルスタートアシストコントロール、オートアラームを全車に標準装備。
  • ドアミラーを大型化。
  • マルチインフォメーションディスプレイ搭載。
  • ハイマウントストラップランプがテールゲートの鉄板部から、ガラス位置に移動。
  • カタログ燃費が、従来のJC08モードから、より実走行に近いWLTCモードに。
  • ラジエターグリルの意匠変更。
  • 安全運転をサポートするメーカーオプションが充実。「インテリジェントクリアランスソナー(パーキングサポートブレーキ)」、「パノラマモニター付きインナーミラー」、「デジタルインナーミラー」。

NV350キャラバンも、これまでにマイナーチェンジ、一部改良をしています。当サイトでは、適合欄などにて、車輌の年式に応じて「○型(○期)」と表記しています。

NV350キャラバン 1型

2012年6月~(平成24年6月~)

NV350キャラバン 2型

2017年7月~(平成29年7月~)


NV200バネットも、これまでにマイナーチェンジ、一部改良をしています。

NV200バネット 2020年1月マイナーチェンジ前

2009年5月~(平成21年5月~)

NV200バネット 2020年1月マイナーチェンジ後

2020年1月~(令和2年1月~)

※商品の適合欄に「○型」などの表記がない場合、基本的にはすべての年式に適合しています。
※商品の適合につきましては、現時点で、当店もしくはメーカーが把握している情報に基づいています。 ごくまれに、車両の軽微な改良により仕様が変更されることがあり、あいにく、当店もしくはメーカーでもすべての情報を把握することができません。誠に恐れ入りますが、何卒ご理解いただければ幸いです。

商品に同梱されている保証書に、販売店やお買い上げ日の記入がされていません。

ご心配をお掛けし申し訳ございません。一部の商品には保証書が同封されていますが、配送の都合上、当店の社印、およびお買い上げ日の記入を省略させていただいております。万一、保証期間内に不具合がございましたら、ご面倒ですが当店までご連絡ください。当店のご注文情報と照合して、保証内で対応させていただきます。なお、当店からの商品発送日を「お買い上げ日」とさせていただいております。

業販は対応可能ですか?

可能です。ネットにて仕入れが可能となっています。なお、ご利用いただけるのは、自動車関連業者様で、再販目的に限らせていただきます。業販については、こちらのページにて詳しくご説明しています。