トランポ製作日記

200系ハイエース『Let’s!トランポ製作日記!!』~オーリンズショックアブソーバー取り付け~#1

こんにちは。

2月に納車したばかりの新しいデモカー 「200系ハイエース 4型後期 スーパーGL 標準ボディ DARK PRIME Ⅱ」

これから、通販スタッフみんなでトランポカスタムしていくことになりました。

記念すべき通販スタッフによる『Let’s!トランポ製作日記!!』第一回目は、オグショーオリジナルのOHLINS(オーリンズ)ショックアブソーバー トランポモデルの取り付けです。

(足回りのパーツ交換は難易度が高く、専門技術が必要ですので、取り付けを専門スタッフに依頼し、今回は見学しました。)

こちらは今回取り付けた、オグショーがショックアブソーバーのトップブランド「オーリンズ」と開発したショックアブソーバーです。

 

通常のショックと何が違うかと言うと…

ディーゼル車や4WD車などに乗られるアクティブユーザーの為に開発されたトランポモデルなんです。今回のデモカーも4WDディーゼルためピッタリ!

ショックアブソーバー取付開始!

では早速ですが、こちらが交換前の純正のショックです。

まずはフロントのショックを交換しました。

高級感がありカッコイイですね。

減衰調整ダイヤルが上部についてるので簡単に調整できます。

続いてはリア部分を交換しました。

こちらは減衰調整ダイヤルがサイドについてます。

最初はフロント・リアともに、真ん中の10コマ戻しで設定していますが、減衰調整がダイヤルを回すだけで20段階の調整ができるので、実際に乗りながら減衰調整をし、スタッフみんなで乗り心地の変化を体感してみていきたいと思います。

商品ページはこちら >>【オグショーオリジナル】200系ハイエース OHLINSショックアブソーバー トランポモデル

ESフロアマット取り付け#2 > 

関連記事

  1. 200系ハイエース『Let’s!トランポ製作日記!!』~ESアミ…
  2. 200系ハイエース『Let’s!トランポ製作日記!!』~ESシー…
  3. 200系ハイエース OHLINSショックアブソーバー トランポモ…
  4. 200系ハイエース『Let’s!トランポ製作日記!!』~ESフロ…
  5. 200系ハイエース『Let’s!トランポ製作日記!!』~ESアー…
  6. 絶大な人気の理由に迫る。潜入!オーリンズサービスセンター
  7. 200系ハイエースの乗り心地改善には、コンフォートリーフへの交換…
  8. 200系ハイエース『Let’s!トランポ製作日記!!』~ESスラ…

カテゴリー記事一覧

おすすめ記事

  1. FLOJET(フロージェット) トリプレックスのユーザーレビュー
  2. 200系ハイエース ESアームレスト PLUSのユーザーレビュー
  3. 200系ハイエース ESサポートグリップのユーザーレビュー
  4. 200系ハイエース ESフロントトレーのユーザーレビュー
  5. NV350キャラバンにESダブルフリップベッドを取り付けました。
PAGE TOP