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NV350キャラバン 2駆(2WD)のローダウンに必要なパーツ

NV350キャラバンオーナーに人気なローダウンカスタム

キャラバンカスタムの一つといえばローダウン(車高を下げる)カスタム。実は、1〜1.5インチのローダウンであれば比較的お手軽にできるのがNV350キャラバンのメリットです。しかし、ローダウンした場合、乗り心地の悪化が生じたり、パーツの干渉が発生したりと様々な不安要素がでてきます。また、多数ある足回りパーツの中で、ローダウンをする上でどんなパーツが必要なのか悩みますね。そこで、NV350キャラバン 2駆(2WD)をローダウンするためにオススメなパーツをダウン量ごとにご紹介します。

1インチダウンにおススメなパーツ

1.5インチダウンにおススメなパーツ


フロントはトーションバーの調整ボルトを緩めるだけで車高調整をすることができ、リアはリーフスプリングとホーシングの間にダウン量に必要なダウンブロックを間に挟み込むことで、ブロックの厚みに応じてローダウンをすることができます。しかし、ローダウンすることで、乗り心地が悪化したり、装着されているパーツの本来の性能が発揮されないなどの問題が生じてしまいます。そのため、ローダウンにより生じる問題を改善するために、ダウン量に合わせた補助パーツを取付けます。


フロントバンプストッパー Genb(玄武)

バンプショック軽減とストローク制御します。

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ハイトダウンブロック Genb(玄武)

リア側のローダウンに必要となるブロック。ブロックの厚さでダウン量を調整します。

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 リアバンプストッパー Genb(玄武)

バンプショック軽減とストローク制御、リアの沈み込みを防止します。

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リアバンプストッパー アジャストプレートGenb(玄武)

ダウン量に応じたプレートを挿入し、ストローク量を適正に保つことで車体の安定性向上に効果を発揮します。

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アジャスタブルスタビリンク(ショート) Genb(玄武)

ローダウンにより失われたスタビライザーのアンチロール性能を取り戻すため、スタビライザー機能を妨げない位置へと補正します。

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強化トーションバー Rim

バンプストロークが不足する傾向にあるローダウン車両。ねじれ不足を補い、フットワークの向上を図るアイテムです。

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kano

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