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200系ハイエースのショックを交換して好みの味付けに改善!【動画】

200系ハイエース バンは基本の設計が貨物。そのため乗り心地は乗用車やミニバンに劣ります。「乗り心地が悪い」と言っても「硬すぎる」「柔らかすぎる」「ロールが大きい」など、ユーザーの感覚や好みは様々です。そのため、各社から200系ハイエース用のショックアブソーバーがラインナップされています。

社外品のショックアブソーバーの特徴を分かりやすく言うと、純正のショックアブソーバーに比べ安定性が良く、段差を乗り越えた後もスムーズに突き上げやふらつきが収まります。つまり、縦揺れと横揺れが軽減され、特にフロントの乗り心地改善に効果を発揮します。

200系ハイエースの乗り心地改善!ショックを交換して好みの味付けに改善!

多くの社外品ショックアブソーバーの別の特徴は、減衰力を調整する機能を兼ね備えているということです。


こちらの動画で紹介しているJAOSのショックアブソーバー以外にも、「OHLINS(オーリンズ)」 や「ユーアイビークル」のショックアブソーバーも、同じくダイヤル操作で減衰力を調整することができます。

その中でも、OHLINS(オーリンズ)のショックアブソーバーは、フロントのみ、調整ダイヤル位置が上部にありますので、タイヤを動かす必要なく減衰力を調整できるのがOHLINS(オーリンズ)ショックアブソーバーの魅力の1つです。

200系ハイエース OHLINSショックアブソーバー トランポモデル >

200系ハイエース OHLINSショックアブソーバー 通常モデル >

200系ハイエース JAOS BATTLEZダンパー VFA 1台分セット >

200系ハイエース ユーアイビークル コンフォートショックアブソーバー ノーマルストローク >

kano

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